とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行時における物乞いと募金詐欺への対処法

海外旅行に付き物な「物乞い&募金詐欺問題」について今回は考えてみたいと思います。 海外の物乞い 海外旅行の経験が豊富な方であればピンとくる話だとは思うのですが、もしかしたら「ん? 何の話?」と思われた方もいるかもしれません。 日本にも「物乞い…

マリオットの新ロイヤルティプログラムが2018年8月18日から始まります!

マリオットグループの新しいロイヤルティプログラム(現時点では名称未定)の開始時期が正式にアナウンスされました。 新プログラムは8月18日から 言わずと知れた巨大ホテルグループのマリオットですが、SPG買収後、ロイヤルティプログラム統合のための準備…

フランスのシャルル・ド・ゴール空港からパリ市街地への行き方

今回は、フランスにある「シャルル・ド・ゴール空港(Aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle)」からパリの市街地への移動方法をご紹介したいと思います。 シャルル・ド・ゴール空港 ヨーロッパの主要都市と言って真っ先に名前が挙がるのはやはりロンドン、パ…

(中国系航空会社の長距離便ってどうなの?)中国国際航空のB777-300ERエコノミークラスで北京からミュンヘンへ(PEK -> MUC)

中国系航空会社の長距離便を利用する機会がありましたので、今回はその感想をお伝えしたいと思います。 日本人にとっての長距離便 近年日本人にとって海外旅行は非常に身近な存在になりました。休暇の期間に応じてアジアから欧米まで、多くの人々が様々な国…

(はてなブログ)https化の必要性とその手順

当ブログをhttps化しましたので、当記事にてご報告したいと思います。 「https化」とは? 一体何の話なのか?というところから始めたいと思いますが、近年はセキュリティー意識の高まりから、webサイト(要はインターネット上にあるホームページ)のセキュリ…