とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京-ヨーロッパ路線に就航している主要航空会社の座席構成を調べてみました

自分が今回利用する便は既に予約済みなので、今更調べても仕方ないのですが、つい興味から「SEAT GURU」を使って東京-ヨーロッパ路線に就航している主要航空会社の座席構成を調べてみました。大した情報ではないのですが、航空会社の数が多くて調べるのが結…

スターアライアンスゴールド会員ならスタアラ加盟航空会社全てのラウンジを利用可能

このことって、常識なのでしょうか?私は今まで知りませんでした、、、 スターアライアンスのラウンジ利用ルール 近々海外旅行の予定があるので、乗り継ぎで利用する予定の空港でいったいどこのラウンジが使えるのかネットでいろいろと調べていたところ、「…

「ルフトハンザドイツ航空」の便を予約し事前座席指定してみてわかったこと

「ルフトハンザドイツ航空」の便を予約してあったのですが、事前に座席を指定しておこうとした際に「う〜ん、、、」と思ったことがあったので備忘録としてここに書いておきたいと思います。 バシネット席は有料? まず、航空券自体はいつも通り「skyscanner…

Google AdSense(グーグルアドセンス)が新しく導入した「ページ単位の広告(アンカー広告およびモバイル全画面広告)」を試してみてわかったこと

Google AdSense(グーグルアドセンス)が新しく導入したいわゆる「ページ単位の広告(アンカー広告およびモバイル全画面広告)」を設置してしばらく時間が経ちましたので、そのパフォーマンスを中心に、わかったことをいくつかご紹介したいと思います。 グー…

(政治も経済も大混乱?)株にも為替にも6月23日までは絶対に触るべきではない理由

昨日、たまたま職場にお客さんとして来ていたドイツ人からイギリスのEU離脱の可能性についてじっくりと話を聞く機会があり、非常に興味深く感じたので、こちらで情報をシェアしたいと思います。以下、フランクに書きますが、あくまで個人の意見ですからら、…

(寄らずのストップ安)「アキュセラ・インク(4589)」株が再び暴落

もう最悪です。本当に。 「アキュセラ・インク(4589)」株が再び暴落 数日前に私はこんな記事を書きました。 sfcmiler.hatenablog.com もう何が言いたいかは既に伝わったかもしれませんが、、、そうです。その後ずっと売らずに持ち続けていました。そして昨…

(ブログランキング)始めたばかりでほとんどアクセスがないブログへの訪問者数を一気に増やす方法

大した話ではないのですが、最近ちょっと気付いたことがありまして、開設したてのブログのアクセス数を増やすための方法について今回ちょっと考えてみたいと思います。 ブログランキングとは? ブロガーの多くは「にほんブログ村」等のいわゆる「ブログラン…

(国際線航空券)予約クラス別空席状況を確認する方法

かなりマニアックな話なのですが、昨日急に気になって調べてみたので、備忘録として記事に残しておこうと思います。以下、国際線航空券に限定した話です。 予約クラスとは? 航空券の種類と言うとすぐ、「ビジネスクラス」や「エコノミークラス」というカテ…

(騒音は本当に大丈夫なのか?)羽田空港の「都心低空ルート」導入が決定

国土交通省が羽田空港の運用に関して、いわゆる「都心低空ルート」を導入する方針を固めたようです。 羽田空港の「都心低空ルート」とは? 羽田空港を利用したことがある方であればわかるかと思いますが、羽田空港への着陸時には東京湾側から(つまり東か南…

「アキュセラ・インク(4589)」株の暴落・暴騰に参加してみました

皆さんは今回の「アキュセラ・インク(4589)」にまつわる騒動(?)をご存知でしょうか? 「アキュセラ・インク(4589)」とは? 東証マザーズに上場している眼疾患治療薬の開発を専門とするバイオベンチャー企業。株取引をやっている人なら知っている話で…

(海外ホテル予約)「Booking.com(ブッキングドットコム)」vs.「agoda(アゴダ)」

ネット上には本当にたくさんの宿泊予約サイトがあるわけですが、サイトによって結構価格が違ったりします。しかしながら、毎回いろんなサイトで調べていると疲れてしまいますから、ある程度利用するサイトは絞っておきたいものです。今回は海外のホテルに的…

(祝50記事!)これまでを振り返って(ブログ運営、陸マイラー、今後の旅の予定など)

年明けから始めたこのブログも今回が50記事目です。何年もブログを続けていて、500記事や1,000記事を超えている人もたくさんいますから、50なんてまだまだなのですが、私は非常に飽きっぽい性格なので、とりあえずたった5か月間でも続けられて良かったなと純…