とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAが羽田-ホノルル線にボーイング787型機導入! 767型機との大きな違いと声を大にして言っておきたいこと!

おそらくこのブログを読んでくださっている皆様も受け取っていると思いますが、二日前にANAから届いた電子メールに「4月28日から羽田-ホノルル線にボーイング787-8型機(240席)導入!」という告知が載っていました。最近投資ネタが多かったのですが、一応こ…

笑いが止まらない人続出? 日銀金融政策決定会合を経て日経平均とクロス円レートが暴騰!

このブログを読んでくださっている皆様には、もう記事のタイトルだけで全て伝わったのではないでしょうか。本日、日銀金融政策決定会合があり、「マイナス金利付き量的・質的金融緩和を導入」の発表を受けて、日経平均と為替相場のクロス円レートが大きく上…

海外在住陸マイラーが直面する困難(IPブロックの高い壁)

今回は海外に住んでいる陸マイラーが普段感じている不満について書いてみようと思います。 ポイントサイトにアクセスできない! これ、多分日本に住んでいる方は経験したことすらないのではないでしょうか。簡潔に書くとですね、陸マイラーにとって重要なポ…

ブログランキングに参加してみた

SEO

タイトルのまんまです。 SEOの観点から、どうやら「ブログランキング」に参加した方がいいらしいので、思いきって参加してみました。 「今更かよ、、、」と思われた方も多いかもしれませんが、本当にその通りですよね、、、旧ブログ(http://superflyer2015.…

SEOのため、はてなスターは非表示にするべきなのか?

今回のエントリーでは、「SEO」と「はてなスター」について考えてみたいと思います。SEOが何かくらいは昔から知ってはいたのですが、ブログの収益化などにはそもそも興味がなかったので(株取引やFX取引なんかで動くお金の方がはるかに大きいことが明らかで…

日経平均、為替相場のクロス円レートはそろそろ底?

一週間ちょっと前に、今後のマーケットに関して自分の考えというか予想を書いてみたわけですが、、、 sfcmiler.hatenablog.com 案外当たってるような気がするのは私だけでしょうか?あれからもう少し日経平均は下がってしまったけれど、為替相場のクロス円レ…

ハピタスで簡単に「ゴールド会員」になる方法

前から書こう書こうと思いつつ忘れていたのですが、今日はポイントサイトであるハピタスにおける会員ランクを簡単に上げる方法について紹介してみようと思います。こんな方法ブログで紹介して大丈夫かなと若干心配になったのですが、特に悪いことをしている…

投資全般において大切だと思うこと

旧ブログと比べてもう少し一般的なタイトルのブログに変えたのは、新ブログで投資関係の記事も書いていきたいと考えたからです。金儲けの手段というよりは、個人的に純粋に興味を持っている分野だったりします。さて、今日も日経平均は「暴落」と言っていい…

SFC修行を予定されている方たちへ(基本事項のまとめ + tips)

今回は年初ということで、「SFC修行」における基本事項を簡単にまとめておこうと思います。今年修行予定の方にとってちょっとでも役立ったら嬉しいなと思っています。細かいことまで書くと膨大な量の文章になってしまいますし、基本的なことを説明しているブ…

謹賀新年

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年はあまりにもカレンダーが悪い(笑)ので、がっかりしつつ、1月4日(月)から出勤されている方も少なくないのではないでしょうか。私も同じですが、この国の社会は旧暦で動いていますから、そもそも新暦…