とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーフライヤーズカード(SFC)の入会審査に落ちた場合の対処法」への補遺

年明けからずっと気になっていたことなのですが、既に更新をストップしている私の旧ブログ superflyer2015.hatenablog.com の記事の中で最もと言うか、二位の記事の倍くらいのアクセス数が今でも続いているのが以下の記事なんです。 superflyer2015.hatenabl…

管理人は絶対にやらないけれど、ブログへのアクセス数を増やすのに多分すごく効果のあるいくつかのテクニック

前回の記事の続きということで、今回は「ブログへのアクセス数を増やす方法」について書いてみたいと思います。SEOに限らず、とにかく「アクセス数を増やす」ということに主眼を置いた話です。 どこにでも書いてあるよくある話 まずはどこにでも書いてある基…

(管理人が自らの経験から考える)Google AdSenseの審査に落ちた場合の対処法とアカウント停止処分を受けた場合に注意しなければいけないこと

前回の記事の続きを書いていこうと思います。私は数ヶ月前に有料サービスである「はてなブログPro」に切り替え、それとほぼ同時にGoogle AdSenseにサービス利用の申し込みをしました。その時点で運営していたのは旧ブログ superflyer2015.hatenablog.com の…

はてなブログProの利用料をGoogle AdSenseの広告収入で賄うことは可能か? コンスタントに月1,000円稼げるのか?

「株式会社はてな」は日本のIT業界というかweb業界を牽引してきた会社の一つであり、そのブログサービスである「はてなブログ」はよく知られています。今この記事を読んでいる方の中にも、はてなブログを利用して日々ブログを更新している方も少なくないので…

航空会社の上級会員資格って本当に必要なの? 必要だとしたら、それは本当にSFCで、JGCやスカイチームエリートプラスではないの?

何を今更って話ではあるのですが、昨日書いた記事 sfcmiler.hatenablog.com でご紹介させていただいた通り、ANAの上級会員があまりにも多過ぎて優先搭乗なんかの恩恵がほとんど感じられないことも少なくないので、ちょっと再考してみたいなと。 言いたいこと…

一時帰国:台北(松山)-羽田-台北(松山)

旧正月休みを日本で過ごしていたため、けっこう長い間ブログの更新をサボってしまいました。これからまた更新を再開したいと思っていますので、ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。 今回はこの新ブログに移行後初めての飛行機旅(ただの一時帰国ではあり…

旧正月(春節)には飛行機が混むと言うけれど、いったいどのくらい混むのか?「ANAの場合」

2月に入り、いよいよ中華圏において年間通して最大のイベントである旧正月(春節)が近付いてまいりました。旧暦の元日が今年は2月8日(月)ですから、今週の土曜日から旧正月休みとなります。特に来週は、日本でも普段以上に多くの中華圏からの観光客を目に…