とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国便の航空券が色々と大変なことになっている件

たった3時間のフライトに15万円、あなたなら出せますか? コロナ禍と航空券 現地採用により中国で働いている私は今年の2月、コロナ騒動の真っ只中、日本から中国に戻ってきました。その後は入国制限により身動きが取れなくなってしまい、現在も北京にて幽閉…

いったいいつになったら旅行ができるのか?

コロナ禍が収まる気配がありませんが、一体我々はいつになったら再び旅行を楽しめるようになるのでしょうか? コロナ禍の現状 2020年3月17日に以下のような記事をアップしたわけですが、あれから2か月が経ちました。 sfcmiler.hatenablog.com ちょうど節目で…

荘厳な美しさ溢れるロシアの都市「サンクトペテルブルク」とロマンチックな跳ね橋ナイトクルーズ

今回はサンクトペテルブルク観光で撮った写真を色々とご紹介したいと思います。 地下鉄 今回ご紹介するロシアのサンクトペテルブルク(Saint Petersburg)という都市なのですが、ロシアを訪れた事がない方でもおそらく名前を聞いた事はあるのではないでしょ…

ロシアのサンクトペテルブルクにある「エルミタージュ美術館(Hermitage Museum)」

今回はロシアのサンクトペテルブルクにある「エルミタージュ美術館」のご紹介です。 エルミタージュ美術館 「エルミタージュ美術館」という名前を聞いたことがある方は多くいらっしゃるかと思いますが、サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)にあるロシ…