とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年度ANA「プラチナサービス」ステイタスカードが届きました!

実はけっこう前に届いていたようなのですが、海外在住ということですぐには受け取れませんでした。ようやく手元に届きましたので、記念に記録に残しておきたいなと。 「プラチナ事前サービス」から「プラチナサービス」へ 私は昨年の4月にANAのスーパーフラ…

「中国国際航空」、「中国東方航空」、「中国南方航空」などの中国系航空会社って実際のところどうなの? 周りの人たちに評判を聞いてみました

このブログのタイトル通り、私は飛行機が好きで先月もANAの国際線を利用しました。 sfcmiler.hatenablog.com しかしなんと残念なことに、今年は現時点で海外出張の予定も一時帰国の予定も皆無なのです。ということで、夏休み(と言っても、普通に有給をとる…

アムウェイ(Amway)の勧誘を受けたので儲かりそうか前向きに真面目に考えてみた! 「ネットビジネス」と「ネットワークビジネス」の違いとは?

私は普段、どんなことに関してもできる限り、「良い」か「悪い」かの判断は自分でしたいと思っています。特にお金や恋愛に関しては、人の言うことなんて本当に役に立ちません。自らの利益になるように相手を誘導しようとする人も多いので、注意が必要です。 …

SBIポイントとは? PeXポイントへの交換レートアップキャンペーン開催中!

昨日、SBIポイントをPeXポイントに交換しようとしてSBIポイントのサイトにアクセスしてみて知ったのですが、現在PeXポイントへの交換レートアップキャンペーンをやっているようです。調べてみたところ、3月2日にSBIポイントから届いたメールにもそのことが記…

中華航空(チャイナエアライン)のマイレージプログラムが大改悪!? 遠のくビジネスクラスでのハワイ旅行

私は昨年ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)修行を決行し無事解脱しましたから、現在はANAのプラチナ会員でSFCも持っています。 (SFC修行については以下の記事に説明があります。) sfcmiler.hatenablog.com ただ実は、それだけではなくて、デルタ航空…

台北松山空港にも展望デッキがあることをご存知ですか?

先週の週末、台北は快晴で非常に暖かかったのですが、特にやることもなかったので、何の気なしにふらりと台北市内にある松山空港に飛行機を見に行ってきました。 飛行機が好きなわけ 私は飛行機に乗るのも好きなのですが、見るのも好きです。私は特に建築物…

(たった2%の増税で大騒ぎする最近の日本人)8%から10%への消費増税に関して管理人が思っていること

このブログのタイトルには「生活向上」という言葉が入っているわけですが、その背景には私の「様々な工夫によって人生の質は向上し得る。初期条件(親が金持ちかどうか等)が全てと思い込んで諦めるのは愚の骨頂。」という信条があります。SFC修行や陸マイラ…

8%から10%への消費増税に反対している人がたくさんいるけれど、それは本当にみなさん自身の意見ですか?

なんでこんなことを急に書こうと思ったのかと言うと、どうも消費増税に反対している連中の中に胡散臭いのがけっこう混じっているような気がするからです。私はただの趣味でこのブログを運営していますが、一人のブロガーとしてどうしても気に食わないので、…

想像以上に厳しい入会審査に渋い利用限度額設定!? そんな「SBIカード」に管理人も申し込んでみました

今回の記事の内容は、以下のリンクから読める前回の記事と密接に関係しています。 sfcmiler.hatenablog.com 前回の記事で軽く触れましたが、先月から始まった住信SBIネット銀行の「スマートプログラム」のランク制度において、SBIグループ傘下のクレジットカ…

住信SBIネット銀行の制度改悪(スマートプログラムの実施)による損失を簡単に回避する方法

このブログをチェックされている方の中には、投資や陸マイラー等の「ネットでできる副業」に興味を持っている方も多いでしょうから、きっとネット銀行を利用されている方なんかも少なくないのでは、と想像します。今回は、近年急成長を続けているネット銀行…

陸マイラーの必需品ソラチカカードの入会審査の難易度は? 属性最悪な管理人が申し込んでみた

今回は久しぶりに「陸マイラー」に関係した話です。まず、陸マイラーとは何なのか知っていることを前提として書いてみたいと思いますので、ご存知ないという方は、先に以下の記事をご覧になっていただけたらと思います。 sfcmiler.hatenablog.com 陸マイラー…