とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

謹賀新年

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

今年はあまりにもカレンダーが悪い(笑)ので、がっかりしつつ、1月4日(月)から出勤されている方も少なくないのではないでしょうか。私も同じですが、この国の社会は旧暦で動いていますから、そもそも新暦の年末年始に特別なことはありません。かろうじて1月1日だけは祝日になっている程度です。

さて、まず以前のブログを読んでくださったみなさま、昨年はお世話になりました。メールをくれた方もいたりで、純粋に楽しいブロガー生活(?)でした。本当にありがとうございました。

旧ブログにも書かせていただきましたが、今年はこちらのブログで情報発信していきたいと思っています。主にANAのSFC修行や陸マイラー情報、国際線及び国内線に関する自身の搭乗記録、その他投資等のネットで簡単にできる「生活向上情報」について書いていきたいと思っています。私は専業ブロガーでも何でもないただのサラリーマンですから、ブログの収益化等についてガツガツやっていくつもりは特にないのですが、最近はネットでできることが本当にいろいろありますから、みなさんと同じような歩調でのんびり取り組んでいけたらいいなと考えています。ちなみに、もちろん一番書きたいのは飛行機旅の旅行記です。SFC修行を決行した昨年ほどというわけにはいかないでしょうが、今年も少しでもいろんな場所に旅ができたらなと思っています。

さらに、今年はもう一つ別のブログ(http://taiwanlover.hatenablog.com/)を開設して、そちらでは台湾での生活について綴っていく予定です。本当は一つのブログにまとめたかったのですが、「航空会社のマイレージ会員情報」と「台湾での日常生活」という二つのトピックはあまりにも異なっていて、混ぜるとごちゃごちゃしたブログになりそうだったため、思い切って分けることにしました。旧ブログを定期的にチェックしてくださっていた方の多くは、多分私の日常生活に興味などないような気がしますが(笑)、もしよろしければ、こちらのブログもたまに見ていただけると更新のし甲斐があります。もちろん、一番の目的は「台湾を訪れる日本人旅行者を一人でも増やすこと!」です。日本からすごく近いのに、いろんなこと、特に人々の価値観が異なっていて、すごく面白い国なんですよ。そのあたりをブログを通して少しでもお伝えできたらいいなと考えています。

ちなみに、全ブログ共通で、連絡先のメアドやTwitterのアカウントは旧ブログと同じものを使いますので、私に直接コンタクトをとりたい方は、気軽にご連絡いただけたらと思います。

以上、新年のご挨拶とさせていただきますが、今年もみなさまにとって、健康で旅の機会に恵まれた一年でありますように。