とある飛行機好きの生活向上ブログ

中国在住サラリーマン。2015年にいわゆる「修行」によりANA SFC取得。飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。(Twitter: @superflyer2015)

スポンサードリンク

ブログランキングに参加してみた

タイトルのまんまです。

SEOの観点から、どうやら「ブログランキング」に参加した方がいいらしいので、思いきって参加してみました。

「今更かよ、、、」と思われた方も多いかもしれませんが、本当にその通りですよね、、、旧ブログ(http://superflyer2015.hatenablog.com/)運営中にも多少知識はあったのですが、とにもかくにもめんどくさがりなので、、、

 

ブログランキングへの参加

 

とりあえず、SEOの観点から言えば、ブログランキングへの参加は欠かすことができないくらい美味しいものだそうです。最大のメリットは、「上質なサイトからの被リンクを得ることができる」ということになります。要は、質の高いサイト(この場合はブログランキングサイト)からリンクしてもらうことで、googleさんからの信用が高まるということです。私は旧ブログ運営中には特にそのことを意識していなかったため、ブログランキングに登録しないまま新ブログ開設の運びとなりました。もったいないとも言えますが、私としては、当時は「読者を増やしたい!」という気持ちがそこまで強くはなかったんですよね、、、まったくもって、もったいない話ではあるのですが。

 

ということとですね、今更ながら、旧ブログ(http://superflyer2015.hatenablog.com/)、この後継ブログ(http://sfcmiler.hatenablog.com/)、台湾ブログ(http://taiwanlover.hatenablog.com/)の三つのブログをブログランキングに登録してみました。

 

いったいどのブログランキングに登録すべきなのか?

 

そもそもブログランキングを実施しているサイトはいろいろとあるのですが、たくさん設置すると票が割れてしまうし、読者の方が実際にアクセスしてくれるのは記事のうちのごく一部だろうと考え、世間で最も知られている「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」のみに登録することにしました。

これにより、本当にこのブログへアクセス数が増えるのかどうかに関しては、また後日何か面白いことが起こったら記事にしたいと思っています。

 

それにしても、本当にSEOって細かいですね。できることが多過ぎるので、「消費した時間」と「成果」が釣り合うかどうかを明らかにするのはなかなか大変なような気がします。

ということで、もしこのブログを少しでも気に入った方は、ブログランキングのボタンを押して応援してもらえると嬉しいです!!!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


マイレージ ブログランキングへ