とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(香港旅行)尖沙咀の街並みを眺めつつ香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」へ

この日、広東料理レストランで点心を堪能した後、徒歩で「ハーバーシティー(Harbour City)」へ向かいました。

 

尖沙咀の街並み

 

今回目指すショッピングモールには、MTRの「尖沙咀駅」から徒歩で行けます。尖沙咀の街並みはこんな感じです。

 

尖沙咀の街並み

 

尖沙咀の街並み

 

尖沙咀の街並み

 

けっこう細い路地が多くて、人通りも激しいのでざわざわした感じではあるのですが、独特の雰囲気があって歩いているだけで楽しかったです。

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

今回やってきたのは香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」なのですが、本当にかなりの規模で迷子になりそうです。

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

中には誰でも知っている有名ブランドのお店が所狭しと並んでいます。例えば、こんなお店もあったのですが、、、皆さんは現物を見たことありますでしょうか?

機械式時計というのはもはや芸術品ですよね。

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

中を案内に従って進んでいくと、「オーシャンターミナル(OCEAN TERMINAL)」に辿り着くのですが、そこからの景色がなかなか良かったです。

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

写真の通り、この日はあいにくかなり微妙な天気だったのですが、綺麗に晴れていたらもっといい感じの景色が楽しめることでしょうね。

 

私にはブランドショップで買い物を楽しめるほどの資金力はありませんから、もっぱらウインドウショッピングを楽しみましたが、ここのアイスクリームが美味しかったです(笑)

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

香港最大のショッピングモール「ハーバーシティー(Harbour City)」

 

このアイスクリームの味に満足してショッピングモールを後にしました(笑)

 

ピークトラム(PEAK TRAM)の乗り場までやってはきたけれど、、、

 

実はこの日、「ピーク(PEAK)」で夜景を見る予定で、ショッピングモールを出てMTRの中環駅まで移動し、そこから徒歩で「ピークトラム(PEAK TRAM)」の乗り場までやってきました。

 

中環

 

ピークトラム(PEAK TRAM)

 

ここまでやってはきたのですが、、、この日は本当にとんでもなく混雑していて、順番を待つ人の列が長いこと長いこと、、、列の最後尾がどこだかもわからないくらいのものすごい混雑でした。ということで、今回は泣く泣く諦めることに。私が昨年訪れた時はもっと早い時間帯だったのですが、たいして待たずに乗ることができました。やはり夜景を見るために来る人が多いということなのでしょうかね。

 

ブロガー的には、写真が撮れないというのはものすごく悔しいことではあるのですが、まあまたの機会かなと。ただピークに行く代わりに、この日は尖沙咀に戻って光のショーである「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞することにしました。その時のことは次回のエントリーでご紹介したいと思います。

 

ちなみに、ピークトラムやピークからの景色については昨年訪れた際に書いた記事に写真がありますので、興味のある方は以下をご覧になっていただけたらと思います。

 

superflyer2015.hatenablog.com