とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

台湾桃園国際空港にあるシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」

最近いろいろと忙しく動き回っていたのですが、少し落ち着いたので、これからしばらくは航空会社ラウンジレポートや搭乗レポートをアップしていこうと思います。

 

台湾桃園国際空港にあるラウンジフロア


ということで、久しぶりに台湾の桃園市にある「台湾桃園国際空港」にやってきました。

 

今回はエバー航空利用なので、第二ターミナルを利用しました。例えば、中華航空(チャイナエアライン)利用の場合は、行き先によって第一ターミナルの場合と第二ターミナルの場合があるのですが、エバー航空の便は全て第二ターミナルに集約されています。

 

チェックイン、セキュリティーチェック、出国審査を終えたらエスカレーターで一つ上の階に上がり、航空会社ラウンジを目指します。

 

台湾桃園国際空港

 
この階には以下のような感じで、様々な航空会社ラウンジが集まっています。

 

台湾桃園国際空港

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」


少し前に、スターアライアンスゴールド会員であれば、スタアラ加盟航空会社の全てのラウンジを利用可能という記事を書きました。

 

sfcmiler.hatenablog.com

 

今回はそれを確かめるべく、シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」を訪れてみました。

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」

 
受け付けのお姉さんの対応がすごく丁寧で好感が持てました。中の雰囲気はこんな感じです。

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」

 

決して広くはないのですが、全く混んではいなかったし、個人的には雰囲気がすごく気に入りました。

 

コンピューターが使えるスペースもしっかり確保されていて、ビジネス用途にも十分です。

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」

 

ホットミールは数種類用意されていて、写真から伝わるかもしれませんが、どれも味がすごく良くてかなり楽しめました。

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」

 

シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)」


今回は別のラウンジも試したかったというのもあって、比較的短い時間の滞在だったのですが、兎にも角にも雰囲気が良くて、かなり気に入りました。また機会があったら是非利用したいです。例えば、日本にあるANAラウンジなんかの場合、利用者が多くてざわざわとうるさいことも多いですからね。こちらのラウンジには、何て言うか、いい感じの品みたいなものがありました。

 

次回のエントリーでは、こちらのラウンジの後に訪れたもう一つのラウンジについてご紹介したいと思います。