とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(宮崎旅行)ANAのAMC会員ランクによって宿泊料の割引が受けられる「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」

今回は宮崎旅行で利用したホテルについて書いてみたいと思います。

 

ANAの上級会員が宮崎で泊まるなら「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」一択!

 

今回利用したのは「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」というホテルで、JR日南線の「子供の国駅」のすぐ近くにあります。有料ではありますが、宮崎空港からの直行バスもありますので、レンタカーを利用されない方はそちらを使ってホテルに向かうのが楽だと思います。

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎

 

この写真の手前側はすぐ海ということで、部屋からもオーシャンビューが楽しめます。

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎の部屋からのオーシャンビュー

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎の部屋からのオーシャンビュー

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎の部屋からのオーシャンビュー

 

今回このホテルを宿泊予約サイトで見つけ、良さそうだなと思ったので予約することに。そのサイトには2泊で「33,000円」となっていたので、適正価格かななんて思ったのですが、最近ではホテルの公式サイト経由での予約の方が安いことが少なくないので、念のためそちらもチェックしてみることに。

 

ホテルの公式サイトにアクセスしてみて驚いたのですが、なんとここのホテルにはどうやらANAのマイレージ会員(AMC会員)用の割引プランが用意されていて、会員ランクに応じてお得なプランが利用できるということがわかりました。ANAマニア(?)な方々には常識なのかもしれませんが、私は一切知りませんでした。

 

私は「ANAスーパーフライヤーズ会員様専用料金」というのを選んだのですが、なんと「25,000円」!!!

8,000円も得をしてしまいました。知らずに「一休」で予約をしてしまわなくて本当に良かったです。

 

あまりにも安いので期待していなかったのですが、施設は新しくはないものの、スタッフの方たちの対応は十分なものでしたし、レストランの料理も美味しくて、本当に質の高いリゾートホテルでした。この質でこの価格は明らかに安過ぎます。SFC会員が増えることは私の利益にはなりませんから(笑)、読者の方にSFC取得を勧めるつもりはあまりないのですが、ホルダーが得られるベネフィットは本当に大きいなとあらためて感じさせられる旅でした。

 

あと、これはSFCとは関係のない話ですが、ここのホテルは世界的なホテルグループの「IHG」に属しています。ということで、予約前にIHGのサイトで無料の会員登録をし、会員番号を予約フォームに記入したところ、通常11時のチェックアウトタイムを午後2時まで無料で延長してもらうことができ、ホテルステイを長く楽しむことができました。IHGへの登録は誰でもできますから、みなさんも加盟ホテルに宿泊される際には、特典を利用されることを強くお勧めします。

 

青島はホテルから徒歩圏内

 

この辺りで有名な観光スポットと言えば、「青島」及び「青島神社」なわけですが、こちらのホテルからは徒歩で向かうことができます。海沿いをずっと歩いていくだけなので、散歩にちょうど良かったです。

 

宮崎にある青島

 

奥に写っているのが青島で、鳥居は青島神社のもの。鳥居の手前の方には、こんな感じの「鬼の洗濯板」と呼ばれている不思議な景観が広がっています。

 

宮崎にある青島

 

宮崎にある青島

 

私は基本的に、旅行中は忙しなく動き回るよりもホテルステイを楽しむ方が好きなので、今回も主にはホテル内でのんびり過ごす時間が多かったです。ここのホテルには温泉があるので、そういった過ごし方にはもってこいです。

 

食事はホテル内の和食レストランで摂ったのですが、やはり宮崎ということで、鶏や海鮮系の料理が美味しかったです。

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎のレストラン

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎のレストラン

 

ちなみに、ホテル2階にあるバーは昼間は食事もできるカフェとして利用できるのですが、そこで食べた「ホテル特製ビーフカレー」がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ANAホリデイ・インリゾート宮崎のレストラン

 

見た目は普通なのですが、この牛肉が本当にびっくりするくらい美味しかったです。

 

 

ということで、以上簡単な紹介ではありましたが、「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」、オススメです!