とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

新しいブログを始めました

f:id:superflyer2015:20180329172440p:plain


この度、新規にブログを開設しましたので、今回はそのお知らせです。

 

新しいブログを始めました


いきなりですが、新しいブログを開設しました。

 

blacknote.hatenablog.com

 

その理由ですが、まあはっきり言って、当ブログでは「黒い話」がしづらくなったからです(笑)

 

一旦飛行機の搭乗レポートとか、ホテルの宿泊レポートといった「クリーンな記事」をアップしてしまったら、もはやドロドロしたお金の話とか出来なくなってしまいますからね。例えば、少し前に「Google AdSense」の広告が新しくなったわけですが、そんな話もここではもはやできませんね。というか、他の陸マイラーさんたちのブログをチェックしてみると、皆さんそのことには一切触れていませんが、しっかりと新しい広告を導入していらっしゃいますよね。まあわざわざ口に出す話ではないということなのかもしれませんが。

 

ということで、新ブログではお金の話も含め、もっとフランクに色々と綴っていこうかなと思っています。現在私は中国に住んでいますが、退職への気持ちが固まり、これから日本で就活をしようと思っています。ですから、そのあたりのことなんかも含めて、何か面白おかしく情報発信ができたらいいなというのが現在考えていることです。

 

当ブログの今後


こちらのブログの今後の運営方針ですが、基本的には「変化なし」です。

 

とりあえず年内はまだ中国にいますし、出張等で飛行機に乗ったりホテルに泊まったりと色々予定はあるので、今後も緩い頻度で各種レポートをアップしていきたいと思っています。

 

今年は1月に仮想通貨で酷い目に遭いました。最近はFX(外国為替証拠金取引)にちょっと手を出していたのですが、トランプさんの発言がきっかけの円高祭りで深手を負いました。あとは、今年IHG修行をすると宣言していたのですが、大型の出張がつい最近キャンセルになってその夢が吹き飛んでしまいました。一応ゴールド会員までは到達していたのですが、それで今年は終わりになる可能性が高そうです。そんなこんなで、最近どうも色んなことが上手くいきません、、、

 

そんな中、自分の中の「黒い」ものを文字に起こして身から離し、明るい未来に向けて邁進したいなと思っているところです。って、、、さすがに無理やり感がありますね(笑)

 

あとは一点、あらかじめ謝っておきますが、今後新ブログでは以下のような記事も書くかもしれません。

 

blacknote.hatenablog.com

 

若干ディスってしまってはいますが、皆さんを批判したいわけではなくて、「別の切り口から書いてみる」というのを実践してみたかっただけです。そもそも私も現役陸マイラーですしね、、、

 

ということで、新ブログの方では「非常にフランク」な私が出てしまうかもしれませんが、陸マイラーブログのようなお得情報系ブログでも何でもありませんから、エンターテイメントとしての読み物の提供に主眼を置くつもりです。

 

当ブログの読者さんの中に新ブログに興味を持っていただける方がいらっしゃるかは分かりませんが(いて欲しいけれど、、、)、新しい体制でやっていきたいと思っていますので、もしよかったらたまにチェックしてみてください。