とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(香港旅行)香港にもある夢と魔法の国「香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)」

先日の香港旅行では「香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)」にも行ってきましたので、現地で撮った写真を中心にご紹介したいと思います。

 

香港ディズニーランドへのアクセスは非常に簡単

 

まず場所なのですが、香港国際空港がある「ランタオ島(Lantau Island)」にあり、MTR経由で下のマップに載っている「ディズニーランドリゾート(Disneyland Resort)駅」に行くだけですから、本当にアクセスは簡単です。

 

香港のMTRのマップ

 

「サニーベイ(Sunny Bay)駅」でこんな感じの電車に乗り換えると、あっという間に到着です。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港にもあった夢と魔法の国!

 

「ディズニーランドリゾート(Disneyland Resort)駅」の改札を出ると、すぐ目の前には入り口が!

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

ゲートを通って進んでいくと、ミッキーのオブジェが迎えてくれます。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

このオブジェがなかなかかっこ良くて、私はかなり気に入りました。

 

夢と魔法の国に入国するにもお金は必要で、ワンデーチケットは大人が539香港ドル(約7,500円)です。

 

ということで、チケットを購入してパークの中へ。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

東京ディズニーランドと比べるとアベニューの両脇の建物の背が低いような気がしますね。正面に見えるのは「眠れる森の美女」のお城です。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

これもやはり、日本にあるシンデレラ城と比べるとだいぶ背が低いですね。

 

まずはパーク内を散策しましたので、撮ってきた写真を順番にお見せしたいと思います。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

このミッキーのオブジェもかなり気に入りました。こういうののクオリティが高いところがディズニーリゾートの良さでもあると思うんですよね。

 

ぶらぶらしていると、昼のパレードが始まりました。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

東京ディズニーランドで見られるものと同じような感じではあるのですが、音楽が日本のものよりもノリが良くて楽しかったです。

 

今回、乗り物にはあまり乗らずに、パーク内散策とショーの鑑賞に主に時間を使ったのですが、とにもかくにも「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」というショーがもう本当にとてつもなく質が高くて、めちゃくちゃ感動しました。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

皆さんの楽しみや感動を奪わないためにも、内容の説明は避けますが、もうこれを見るためだけにお金を払ってここを訪れても十分元は取れると思います。私は日本のディズニーリゾートには何度も何度も行きましたが、こんなにまで感動したのは初めてです。ディズニー好きな方は、このショーを見ずして死んでは絶対にいけません!

 

ショーの感動の余韻に浸りつつ、その後には夜のパレードを観賞しました。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

あっ、ちなみに、、、なぜかミニーマウスのめちゃくちゃ怖い写真が撮れました(笑)

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

某有名漫画家の某作品の主人公のあのシーンを思い浮かべたあなた、もしかしたら私と同世代かもしれません(笑)

 

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードの音楽はどちらかと言えばメルヘンな感じですが、こちらのはクラブミュージック風にアレンジされていてかなりノリがいいので、大人が特に楽しめるような気がします。

 

夜のパレードを見終わり、ショップで土産物を漁っていると花火のアナウンスが入りました。特に期待していたわけではなかったのですが、この花火がけっこう派手で盛り上がり驚きました。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

ということで、本当に今回はいい意味で期待を裏切られ、大満足して香港ディズニーランドを後にしました。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

 

行ってきたばかりなのに、部屋に飾ってある香港バージョンのダッフィーとシェリーメイを見ると、また香港を訪れたくなってしまいます。

 

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)