とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(香港旅行)香港国際空港に着いたらエアポートエクスプレスで市街地へ

前回のエントリーから少し時間が経ってしまいましたが、続きを書いていきたいと思います。

 

台湾から香港まではあっという間

 

台湾にある桃園空港から2時間弱で香港国際空港に着きますから、本当にあっという間です。ちなみに、非常に短いフライトではあるのですが、今回エバー航空の便を利用したところ、普通に機内食が出ました。ただ、飲み物は選べなかったりするので、若干簡素化されたものでした。

 

エバー航空の香港便の機内食

 

味は、、、まあ見た通りです(笑)

 

ということで、そうこうしているうちに香港国際空港に到着です!

 

香港国際空港

 

非常に大きな空港で、国際的に評価も高いそうなのですが、噂通り本当に綺麗でした。建築美みたいなものを感じますね。

 

空港に着いたらエアポートエクスプレスで市街地へ

 

香港国際空港から市街地へ行くにはいくつか方法があるのですが、やはり一番楽なのは「エアポートエクスプレス」を利用する方法です。到着ゲートを出て、案内に従って進んでいくと乗り場が簡単に見つかります。

 

香港のエアポートエクスプレス

 

チケットは写真に写っているカウンターで購入することができるのですが、他にも買える場所はいろいろとあるようです。例えば、両替カウンターなんかでも販売していました。

 

チケットを改札に通すのは降りる時なので、乗る際には特に何もせずにそのまま乗ってしまえばOKです。席は全て自由席なので、空いているところに適当に座ってしまいましょう。今回私が乗った時には、空席だらけで全く混んではいませんでした。

 

香港のエアポートエクスプレス

 

車内は広々としていて、席の間隔にも余裕があるのでかなり快適です。

窓から香港の街並みが見えてくるにつれて、どんどんテンションが上がっていくんですよね〜!

 

次回のエントリーでは、私が今回の滞在で利用したホテルについてご紹介したいと思います。