とある飛行機好きの生活向上ブログ

ごく平凡なサラリーマンが綴る飛行機ブログ。飛行機や旅行、空港ラウンジ、クレジットカード、陸マイラー情報などについて自由気ままに発信していきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(寄らずのストップ安)「アキュセラ・インク(4589)」株が再び暴落

駅


もう最悪です。本当に。

 

「アキュセラ・インク(4589)」株が再び暴落


数日前に私はこんな記事を書きました。

 

sfcmiler.hatenablog.com


もう何が言いたいかは既に伝わったかもしれませんが、、、そうです。その後ずっと売らずに持ち続けていました。

そして昨日、大暴落。

朝の7時半頃に「大塚製薬との共同プロジェクト終了」のIRを出され、もちろん株主は大混乱。これが大きな会社とベンチャー企業の違いです。

全く寄りませんでしたから、決済が出来ませんでした。売って損益を確定したくても、売りたい人だらけで値がつかなかったということです。現物であっても、これが株取引の怖さです。値がつかなければ、持っているものを手放すことすらできないのです。

興味本位でこういう銘柄に手を出したから、結果痛い目をみることになってしまったんですよね、、、

とにかく少しでも早く保有している分を売っ払ってしまいたいわけですが、いったいいつ手放すことができるやら、、、もう私にはわかりません。

胃が痛い。。。

 

6月23日までは株もFXも控えるべき


こんな時期に株取引やFX取引をやっている人はいないと思いますが、もし万が一やっていたら、多分やめておいた方がいいです。他人がどうこう口を挟むべきでないのはわかっていますが。

言うまでもなく、6月23日にイギリスのEU離脱を問う国民投票が控えています。一般的に言えば、そういった時にはだいたい「変化を避ける方向」に落ち着くことが多いわけですが、現時点ではどうやら離脱派が優勢のようで、世界中のマーケットが非常に不安定になっています。

もうこういう時は何をやっても危ないです。

まあ、世界中の人たちが日本円を買いまくっているだけではありますから、ひたすらクロス円を売りまくって大儲けした人もいるとは思いますが。

でも、かと言って、今からそれをやるのはやめておいた方が賢明かもしれません。日銀が今週何かやらないとは限りませんからね、、、

とにもかくにも、今年は本当にとんでもない年ですね。為替相場の動きがあまりにも荒い。次から次へと変なニュースばかり。オーランドで起きたテロだって、明らかに離脱派の背中を押すでしょうしね、、、

ということで、皆さんも気をつけてください。

あ〜胃が痛い、、、