読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある飛行機好きの生活向上ブログ

台湾在住サラリーマン。2015年にいわゆる「修行」によりANA SFC取得。飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。(Twitter: @superflyer2015)

スポンサードリンク

ハピタスで簡単に「ゴールド会員」になる方法

前から書こう書こうと思いつつ忘れていたのですが、今日はポイントサイトであるハピタスにおける会員ランクを簡単に上げる方法について紹介してみようと思います。
こんな方法ブログで紹介して大丈夫かなと若干心配になったのですが、特に悪いことをしているわけでも何でもありませんから、問題はないはず。

ちなみに、「そもそもハピタスって何?」という方は以下の紹介記事をまず先に読んでいただけたらと思います。要は各種スポンサー会社(ネット通販会社など)が指定した要件を満たすことによってポイントが貯まり、そのポイントをANAのマイルや現金等に交換することのできるポイントサイトです。

 

sfcmiler.hatenablog.com

 

ハピタスの「ランク制度」とは?


既にハピタスでポイント集めを頑張っている方も多いかと思われますが、ハピタスには「ランク制度」があるのをご存知ですか?
公式サイトの「マイページ」の画面から自分の現在のランクを確認することができます。一般 -> ブロンズ -> シルバー -> ゴールドという順番でランクは高くなり、例えばゴールド会員になると、2%の還元率で前月に獲得したポイントに対して「会員ランクボーナス」がもらえます。2%を大きいと思うかどうかは人に依るでしょうが、特に獲得ポイント数の多い案件に取りかかる際には、やはりゴールド会員の状態で臨むのが理想的です。

 

ゴールド会員への近道


ゴールド会員になるための条件は、過去6ヶ月間に「広告利用有効20回以上」または「獲得ポイントが10,000pt以上」となっていますから、ハピタスをネットショッピング等で積極的に使っている人や大型案件をこなせる人にとっては決してハードルは高くありません。しかしながら、ポイントの判定には比較的時間がかかることが多いため、ゴールド会員になるまでにはけっこう時間を要する可能性があります。そこで、もっと早く簡単にゴールド会員になる方法をここで紹介したいと思います。会員登録をした後で、私は公式サイト上のいろんなボタンをクリックしていて気付きました。

方法は簡単です。公式サイトの下の方に各種案件へのリンクがあるかと思いますが、「その他」のカテゴリーの中に「ハピタス動画」という項目があるので、それを選択して案件をこなすだけです。「ハピタス動画」のページに進むと、CMを見るだけで1ポイントもらえる案件がたくさん出てきますので、これを必要な数だけこなせばいいわけです。ポイントは短時間で反映されますから、速やかにランクを上げることができます。

 

まとめ


ハピタスで会員ランクを手っ取り早く上げるために、「ハピタス動画」の視聴案件をこなすといいですよという話でした。ハピタスに会員登録をしたら、なるべく早めにゴールド会員になって、少しでも多くポイントを獲得できる状態で大型案件を含む各種案件をこなしていくというのがやはり理想的ですね。