とある飛行機好きの生活向上ブログ

台湾在住サラリーマン。2015年にいわゆる「修行」によりANA SFC取得。飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。(Twitter: @superflyer2015)

スポンサードリンク

はじめに -- このブログの趣旨 --

2014年の春にふと「SFC修行(一言で言えば、ANAの上級会員資格を得るためにたくさん飛行機に乗ること)をしよう!」と思い立ち、「せっかくだから、ブログを作って搭乗記録をつけよう!」ということになり、ブログ(http://superflyer2015.hatenablog.com/)を開設したのが全ての始まりです。

秋には無事ANAのプラチナサービス資格を獲得し、スーパーフライヤーズカードも入手することができました。
当初は自分自身のための備忘録程度にしか考えていなかったブログですが、だんだんと読んでくださる方も増え、日々の更新が楽しくなりました。そこで、今後もブログは続けていこうと思ったのですが、ブログのタイトルを「ANA SFC 修行 in 2015」としてしまったため、何となく2016年以降は続けづらいなと思ったわけです(笑)
そこで、2015年に夢中で取り組んだブログに関しては2015年の終わりと共に更新を終了して、もう少し一般的なタイトルを付けた新しいブログを始めることにしました。このブログがまさにそれです。

ということで、古いブログの方でお世話になった皆様、今後もぜひよろしくお願いします。
ANAやマイル関係を中心に、2016年以降のSFC修行における戦略、SFCホルダーとして得られたベネフィット、その他飛行機や旅行の話、陸マイラー情報などについて幅広く情報発信していけたらいいなと思っています。

古いブログで使っていたTwitterアカウントはそのまま利用するつもりですので、機会があれば、ぜひ気軽に絡んでいただけたらと思います。
また、せっかく海外に住んでいるのだからということで、2016年からは別途、台湾での日常生活について綴ったブログ(http://taiwanlover.hatenablog.com/)も始める予定です。もし興味がありましたら、チェックしていただけると嬉しいです。

それでは、これからも皆様がたくさんの素晴らしい旅の機会に恵まれますように。